いのりの部屋

心も体も不安定。でも、生きたい。

自己紹介

はじめまして、いのりと申します。

私は田舎生まれの田舎育ち22歳の大学生で、保育について学んでいます。

18歳の頃にうつ病と診断を受け約2年間は布団で過ごしたといっても過言ではありません。

いつも頭の中は不安でいっぱい。

早く消えてしまいたい、未来に希望はないと思い続けて3年が経ちました。

それでも生きている自分に対して、心も体もボロボロだけど生きてみようかなと思えたのはつい最近のことです。

たとえ薬を毎日欠かさず飲んでいたとしても、自分が「生きたい」と思わない限りうつ病は緩和していかない。

最後には自分の力が大切になってくることを知りました。

うつ病で苦しんでいる方々、暗闇ばかりが広がっていると思いますが一緒に前へ進んでいきませんか?

一歩ずつ半歩ずつでも構わないんです。

「生きてみたいな」と思えるだけでも、うつ病から抜け出すきっかけになると私は思います。